2007年もよろしくお願いいたします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

町田
町田も久しぶりに行ってみると変わってるもので、東急は改装中、あとルミネがリニューアルしておりました。

入っているショップは、ビームスとかアローズとかイエナとかで、一昔前までは都心にいかにゃあ無いような店も、知らない間に全然町田で調達できるようになっててますます便利なものですね(モディ、とかいうビルも、なかなか揃ってると思います。。)

しかしまあ、町田へは靴、というかブーツを見にいったんだが、ことしはやはり短い長さのなんとかというのが本格的に流行のようですね。

わたしも割と好きな形なので、でも短いだけにそんなにお金かけるつもりもないから、適当に一万円ぐらいであれば買いたいと思って行ったわけだけど、残念ながら欲しいっ、と思ったものは2万とか3万とか余裕でするわけで、いいのが見つかる前に流行りが終わらなきゃあいいもんだが、なんていう感じです。
[PR]
# by meg_k5 | 2007-09-16 21:23
Pre De
うちの近くにPre De(プレディ)という、高級ファミレスができました。

デニーズ系列なんですが、ロイホとかよりも高級っぽくて、店員さんも割かし上品な人しかいないし、味もまあまあだし、ファミレスにしちゃあちょっと高いかなって感じはありますが、でも別に内容がいいので損した気分にはなりませんでした。

しかしまあなぜ下丸子に。。。

もともと庶民地区なのでこんな高級路線流行るんだろうかと疑念を抱いておったのですが、案外大盛況みたいです。今日も暑かったから本を片手に涼みにいったのですが、超混んでて入れませんでした。

どちらかというと、周りにおしゃれなおみせがないからみんな行くんですかね。この店自由が丘にもありますけど、逆に自由が丘だったらほかにいろんなお店があるからわざわざファミレスに行く気もあんまり起らないかもしれないね。。

早く落ち着いて、お茶だけの客も普通に入れてくれるぐらいの感じになって欲しいものです。
[PR]
# by meg_k5 | 2007-08-05 21:33
ケミュ
自由が丘にある
「プリン専門店」
に行ってみました。

結構有名なお店らしいですね。

ただまあ、お店の広さも四畳半ぐらいだし、自由が丘から歩いて遠いし(九品仏のほうが近い。。)、プリンの種類も結構少ないし、それなのにこんなに有名とはそれこそ美味しいんでしょうね。。

ちなみに、
「揚げプリン」
なるものと、普通のプリンをひとつ購入し500円也。

今日は揚げプリンをいただきましたが、何とも珍しい食べ物ですね。

味もいいけど、
「プリンを揚げる」
技術に感動してしまったりします。。。

明日、普通のプリンを食べる予定です。楽しみ。。
[PR]
# by meg_k5 | 2007-07-30 23:20
眉山
本を読んだんですが結構泣けますね。

あの年齢で、あの時代で、いくら江戸っ子と言えど人間そこまで強くなれるのか、という感じでした。

だって、いくら相手が”大好きな人”とは言え、私生児で、家族からも反対されて、それで一人で故郷とはぜんぜん違うところでずっと女手ひとつで子供を育てつつ店を切り盛りするなんてなかなかできるもんじゃないでしょう。。

しかしまあ、最後まで筋の通った方でして、ラストは感動ものでしたよ。

映画を観たといっていた同期も絶賛しておりました。
[PR]
# by meg_k5 | 2007-07-30 23:05 | 図書館
椿山課長の七日間
映画にもなったみたいですが、例によって本で読んでみました。

感想としては、
「映画もきっと、面白いんだろうなあ。」
でしょうか。

お話は、デパート勤務の椿山課長がバーゲンの真っ只中過労でぽっくりと亡くなられてしまうんですが、死ぬに死ねない理由があるから、あっちの世界で特例をもらって期間限定で現世に戻ってくる、ってお話でした。

それにしても、奥さんのこととか子供のこととか、あとは若干恋仲だった同僚のこととか、この人生きてる間に知らなかったことが多すぎて悲しくなってしまいますね。

というか、人間だれしもそんなもんですかね。
お話自体はコミカル系なんですが、むしろそういう面ではちょっと切なさを感じてしまいました。
[PR]
# by meg_k5 | 2007-07-18 23:37