人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by meg_k5
2007年もよろしくお願いいたします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MBT
最近ちょっと興味があるのが、MBTとかいうスニーカー。
マサイ族の人間本来の歩き方を再現できるスニーカーのようです。

これを履くと、今まで眠っていた足の筋肉とか鍛えられて、あと、微妙に姿勢も良くなったりしてなかなか健康に良さそうです。まあ、多分買う可能性は現時点はかなり低いですが。

わたしの最近の悩みと言えば、専ら体力の衰えで、筋力低下は当然のこと、もともと固かった体が更に硬くなり、相当イマイチなのであります。

この前の健康診断でも、”身体計測”、つまり、身長と体重のバランスのところでBがついたんですよ。有り得ないですが、体重が軽すぎるんですね。。。痩せすぎ、というよりかは、明らかに筋肉がなさすぎ、なんでしょう。。脂肪はたんまりとあるからね。

では。。
by meg_k5 | 2007-07-15 21:20